SSブログ

ボウリング行ってきたよ ~そこそこ?いい?~ [日記]

どうも、8√3です。今日は、ボウリングに行ってきましたーー結構「初めて」が多かったかも(何回も言っています)

参考に、コロナキャットボウルさんの動画を見ました
コロナキャットボウル ハウスボールの選び方
https://www.youtube.com/watch?v=C4eqwj4l4nI
コロナキャットボウル 投げ方
https://www.youtube.com/watch?v=Rwezk4KmbLI

1.ボール選び
親指を入れて回し、指がスムーズに回るか、がばがばすぎないかチェックして、ボールを選びます。僕は、いつも5ポンドで投げていました。ですが、今回、5ポンドのボールどれも指がきつかったので、6ポンドを選びました。3本指しか入れないの初めてです!(5ポンドは5本指)
次は、重さです。ボールを持って、揺らしてみて、体がぶらつかないかです。6ポンドで大丈夫か、やってみましたが問題ありませんでした。

2.投げ方、
力を入れず、「投げない」。ボールを後ろまでもっていって、そこから重さで、ボールを押し出す!投げてしまうと、うまいところに行きません!

3.狙い 1投目(ストレートの場合)
1投目は、真ん中くらいから、右利きの人は、スパット(ピンのけっこう手前にある三角やじるし)の真ん中の1つ右から2つ右のところを狙う(真ん中もOK)左利きは、逆で、スパットの真ん中から1つ右から2つ右のところを狙います

4.狙い 2投目(ストレートの場合)
1投目の結果を見て、「ここを狙う」と決めたら、そのピンの対角線上に立ち、まっすぐ投げます。対角線だと、とても投げやすく、スペアが出しやすいです

これらを踏まえてやってみました!

1~3ゲーム
ボーリング1.jpg

4~5ゲーム
ボーリング2.jpg

※ガターなし
最高得点は、4Gの111
アベレージ 102.6
スペア   11(26%)
ストライク 2(4%)

自己的には、めっちゃやこったですが、家に帰って、過去記録を見ると…
弟が、114点取っていたことが判明
悔しいです。
でも、結構よくなったので、次からは、ガターを入れてやっていきます。目指せ、ガターあり100点
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。