SSブログ

異常なアサガオ ~グリーンカーテンのはずが・・・~ [日記]

どうも、8√3です。
前回の
グリーンカーテンで作っているアサガオの異常な花?
https://hrt-13856.blog.ss-blog.jp/2020-08-16
のブログの続きです。

前回少し言ったけど、「伸びすぎて、葉はしげらせない」などの画像を紹介します。


1.大きいの花
通常、こんな花が咲きます
アサガオ1.jpg

ところが、今回見つけた花がこちら
アサガオ2.jpg
2つとも、前の写真の1.5倍(直径)の大きさがあります。2つもすごいですねと言いたいんですが、問題山盛りです。

2.行き場を失う茎
アサガオ3.jpg

アサガオ4.jpg

このように、茎が屋根に上ってしまい、そこで花が咲いてしまったり、屋根に上った茎がまた降りてきて、自分の茎に絡まったり…上は、ごちゃまぜです。

3.いろいろとすごいのに・・・
ここまでのように、すごく成長力がいいアサガオでした。ですが、このアサガオの目的は、グリーンカーテンを作るというものです。屋根に上ったり、やたらにはなを咲かせても意味はありません葉が茂(しげ)っているかです

葉の写真がこちら
アサガオ5.jpg

このとうり、まったく葉はしげっていませんグリーンカーテンに向いてないかもしれません。

このように、やたらとすごいけどやたらと問題だらけのアサガオ、これから葉が茂ってくれるのを祈ります
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。